こんな男は気をつけろ!~チャラ男編~

街コンレポート_携帯を持ちながら頭を悩ませる女性

せっかく好きな人が出来ても、それが中身スカスカのチャラ男だったらショックですよね。
「あ~、何でこんな人好きになってしまったのだろう」「好きになる前に気づけばよかった・・」「無駄な時間を過ごした」なんて思いたくはないもの。
ただ、チャラ男は実は出逢った時、既に中身がない男性としての予兆を出しています。そのチャラ男の特徴をまとめてみました。
振り返ると「そういえば、あいつは出逢った時からそうだったなあ~」なんて思うかもしれませんね。

挨拶にセットで褒め言葉

「おはよう、今日もかわいいね」「やっほー!髪型いい感じだね!」など、挨拶とセットで褒め言葉が出てくるなんて、女性を喜ばすことに慣れている証拠。
例えお世辞でも、褒められると誰でも嬉しいのを知っています。こういう男性は、呼吸をするかのように、褒め言葉をどんどん吐いてきます。

年齢や身長を当てにくる男

初対面でだいたい聞かれる「何歳?」の質問に「待って!俺当てるわ」と勝手に回答しだす男性いますよね。
もちろん自分から言うという事は当てられる自信があるという事。という事は、今まで複数の女性を見てきたデーターベースが脳内に埋め込まれている証。「俺、バストも当てられるよ!笑」など、お酒が進むと調子に乗ってくる男性がいますが、そんな人は100%遊び人です。

女性のトレンドに詳しい

「それ今、人気だよね!」「話題のあのカフェ知ってる?」など、女性が好きそうなのトレンドに詳しい男性には要注意。
女友達が多かったり、付き合っていない女性と2人で遊ぶのに抵抗がありません。
常に女性と話題を切らさないよう、頭の中では様々な女性情報を張り巡らせています。
ただ、中にはモテたくて必死に勉強する人もいるかもしれませんので注意が必要かも。
判断が難しい場合はなんで詳しいのか、さりげなく聞いてみる事も大切ですね!

「マジタイプ!」

話しているうちに、みんながいる場で「俺のマジタイプなんだけど!」とやたらマジアピールしてくる男性。
何を言っても「わかる!」「それ、俺も好き!」など、全てにおいて肯定してきます。
そんな男性は「おやおや、こいつは他人に合わせるだけで自分の意志がないのかな?」と思った方がいいかもしれません。
本当に好きでタイプなら、軽いノリで言うかのようにみんなの前で発言はしません。
だいたい公開告白のようなものですから、それを軽く言えてしまうなんでどう考えてもその場だけの発言です。

ロマンチストすぎる男

出逢って間もないのに「運命」や「必然」「前世」「生まれ変わったら」といったスピリチュアルあふれる言葉を使ってくる人は、自分に酔っている人が多く、やたらと乱用する傾向があります。うっとおしいですね。
また「お前だけが特別」「今までで1番」など、無駄に特別感を強調される甘い言葉は基本信じてはいけません。
出逢って間もないのに、すぐにもらえた「1番」や「特別」には価値なんてありません。
本当に1番だったとしても、その男性はろくな経験や体験をしていない現れですね。

いかがでしょうか。どこにでもいそうなチャラ男の特徴をまとめた結果です。
悔しいけれど、どれも女性は嫌な気にはなりませんね。
ただ、そんな彼が自分の彼氏になった時、抱える不安は大きくなるかもしれません。「あ~、何でこんな中身も知能ない人を好きになってしまったのだろう」と思う前に、彼の本性を良く見ておきたいものですね。

男性の皆さんも、良かれと思った発言が、マイナスな結果になることもあるので、慎重に誠意を持って女性を口説きにいきましょうね♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。