キャンセル待ちとは
イベントに参加可能な定員数が完売しているイベントに応募する場合に「キャンセル待ち応募」となります。
「完売」していても応募は可能ですか
「キャンセル待ち応募」で応募が可能です。
- キャンセル待ち応募の制限
- イベントへの参加は確定しておりません。
キャンセル待ちが解除され、イベント参加費をお支払いいただくと参加確定となります。
参加費の支払い情報が見れません
キャンセル待ち状態のイベントは、男女の参加比率を調整しているため、参加費の支払い情報は閲覧できない状態となります。
通常応募へ移行されましたら、イベント参加費の支払情報が閲覧可能となりますので、お支払をお願いいたします。
キャンセル待ちが解除されたら連絡はきますか
イベントの参加定員枠が空いた場合に、イベント主催者より参加のご意向をお聞きするメールがキャンセル待ち応募者の中から先着順で配信されます。
参加のご意思を返信メールで表明いただき、主催者よりキャンセル待ちが解除されることで、通常の応募に移行します。
参加定員数はどうしたら空きがでますか
すでに応募いただいている参加者が応募キャンセルとなるなどして、イベント主催者が参加定員数を増やすことで空きができる場合があります。
イベントの定員数はなぜあるのですか
イベントの定員数は、イベント会場のキャパシティの都合で参加者の人数制限をするときや、イベント参加者の男女比率を調整するために設けられています。
応募いただいた男女比に偏りがでてしまった場合は、応募が多い性別の定員数を減らすことで男女比の調節を行う場合があります。
応募状況を確認するにはどうすればよいですか
街コンポータルにログインしていただき、応募済みのイベント情報をご確認ください。